SSブログ

埼玉県 水道水 ホルムアルデヒド [社会]

スポンサーリンク




利根川水系の浄水場でホルムアルデヒドが次々と検出されているのを知っていますか?

この影響で千葉・柏・野田で断水、さらに野田では13万人の生活に影響が出ているようです。


   関連記事はコチラ
      ↓
.<ホルムアルデヒド検出>給水に市民の列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000036-mai-soci


どうも、利根川上流にある化学工場からの排水が浄水場で使う塩素と反応しのが原因みたいです。

今、どの工場が原因なのか利根川上流を調査しているようですが、なんの関係もない人にこれだけの実害と不安を与えているのだから、もし原因である工場が見つかったのなら厳しい処分を与え欲しいと思います。

専門家などによれば、ホルムアルデヒドが混入している水でも、短期的な摂取では人体に影響は無いなんて言っていますが、
それはあくまで理論上の話で、個人の体質などによっては少量の摂取でなにかしら体に悪影響が出るかもしれません。

そう思うと、とてもじゃありませんが行政が大丈夫といってもしばらくは水道水なんて飲む気になれません。

私自身は関東に住んでいないので、今回の件には直接の影響はありませんが、私の住んでいるところでも起こらないとは限らない事件なのでとても不安に思います。

早急な原因の救命と適切な処置を行なって、被害に合われた人が安心して生活できるようになるのを願うばかりです。







スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。