SSブログ

茶のしずく アレルギー 症状 写真 [社会]

スポンサーリンク




化粧品会社「悠香」の真矢みきさんを起用したCMで有名な茶のしずくの旧製品に重度のアレルギー症状が発症する可能性があるそうです。

なんのアレルギーかと言いますと、なんと

小麦アレルギーです。

別に、現在において小麦アレルギーだとかそんなことは関係ありません。
花粉症のようにある日突然発症するようです。
軽度の運動などで呼吸困難、血圧低下などの症状がでるようです。
女性に多く被害者がいるようですが、
まぁ、茶のしずくユーザーに女性が多いはずなので当然だと思いますが。

小麦アレルギーなんて洒落になりません。
考えるだけで恐ろしいです。

自分が小麦アレルギーを発症したらということを想像してみてください、
あらゆる小麦製品が食べられなくなるのです。

パンもラーメンもケーキなども小麦を使っている食べ物はかなりの数があります。
それが全部食べられなくなるのです。

発症したあとは、もう外食することが不可能になるでしょう。
家で自炊するにしても、レパートリーはかなり限られてしまうでしょう。

これはかなり苦しい生活になると思います。
そんな生活、自分なら耐えられません。

真矢みきさんは本当にこれを使っていたのでしょうか?
あっ、よくCMを見てみると使ったとは言っていますが良い商品だとは一言も行っていないですね。(笑)



使ったら肌のキメが違うことが分かったそうですが、きっと悪い方に違っていることが分かったんですね。

いずれにせよ出演した真矢みきさんにとっては痛恨の極みでしょう。
まぁ、言われた通り演じていただけであろう真矢みきには責任はありませんが。

「悠香」は被害者に対する賠償をどのようにするのでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。