SSブログ

東京スカイツリー 画像 完成 [社会]

スポンサーリンク




ついに、5月22日(火)に東京スカイツリーが開業します。

建設の着工は2008年7月14日、開業まで約3年かかっています。

高さは634メートル、東京タワーの411メートルに比べると約200メー等も高い塔になります。

いや~、高いですね。流石は日本一高い建造物、世界一高い電波塔です。

まだ実物を見に行ったことがないので、是非近いうちに一度見に行きたいと思います。

まぁ、少し遠いところに住んでいるのでなかなか機会がありませんが…。

ちなみに、東京スカイツリーという名称ですが、

その他の複数の候補から選ばれています。

その他の候補とは、「東京EDOタワー」「ライジングタワー」「みらいタワー」

「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」です。

これは最終候補ですが、一般公募では1万8606件の命名案が送られてきたそうです。

正直「東京スカイツリー」も、もう少し良い感じの名前がなかったのかなと思っていましたが

他の候補を見るとこれでよかったのかな、という感じです。

「ライジングタワー」なんて、まるで幼稚園児がつけたようなネーミングです。

まぁ、なんだかんだ言っても「東京スカイツリー」の開業は楽しみですね。

最後に、「東京スカイツリー」の完成までの動画です。



ニョキニョキ伸びていきますね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。