SSブログ

中国版ディズニーランド 動画 画像 [社会]

スポンサーリンク




皆さん、中国版ディズニーランドを知っていますか?

中国にある「華強文化科技集団」という名前の企業が経営しているテーマパークなのですが、
これが、あの世界的に有名な「ディズニーランド」に恐ろしく酷似しているのです。

関連記事はコチラ
  ↓
中国版ディズニーランド イラン・南アに輸出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000086-san-int

さらに動画も掲載しておきます。


パクリではないと主張していますが、皆さんも動画を見れば築くと思います。
めちゃくちゃ雰囲気がそっくりなんですよ。

シンデレラ城らしき建物は見えますし、スプラッシュマウンテンらしきアトラクションも見えます。これでパクリではないと主張するのは無理があるのではないかと思いませんか?

ネット上でも、このテーマパークに対してパクリを疑う意見が数多く見受けられます。

しかもこのテーマパーク、世界進出すると発言しています。
これは流石に本家「ディズニーランド」が黙ってんないのではないかと思いますし、
実際に何らかの対応を取るのではないかと私は思っています。

もしかして、本当にもしかして、
この企業が主張する様にオリジナルのテーマパークである可能性も否定は出来ませんが、
今までの中国のパクリ騒動を考えると、どうしてもパクリであることを疑わざる負えないでしょう。

皆さんは、このテーマパークについてどのように考えますか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。